静岡県から愛知県を中心に釣具の店舗販売を行う「イシグロ」の中古釣具専門オンラインショップ

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

中古釣具 | 中古つり具専門

買取りのぞき穴

投稿者名:タックルオフ名東引山店

2019/08/21 閲覧数:2,572

《ビッグベイト》おすすめルアーは、ね・・・ねずみ??!!《買い取り割増セールまだまだやってますよ~》

こんにちは!


今年の琵琶湖でのブルーギルの漁獲量が南湖で20分の1、北湖で100分の1になっていると聞いて少しナーバスになっているタックルオフ名東引山店の中谷です。




昨年の猛暑による影響みたいですが、外来魚といえど小さい頃から慣れ親しんできた魚だけにいなくなると聞くと少し寂しい気持ちになりますね。




さて!ブラックバス用のビッグベイトといえばブルーギルというイメージがありますが(鮎型もポピュラーですね)ギル君たちが減っている今、僕が注目しているビッグベイトをご紹介致します。



まずはこちら!

ネズミ型ルアー!!


上から

ベベル『アニマ』

アイマ『ディスラット』

スプロ『BBZ1 ラット』


世界中どこにでも存在して栄耀満点!!バスも大好きなはず!!

特にスプロのラットは以前少し話題になりましたが、リアルさがイイ!!


ギルたちが去った?今、世界を救うのはねずみ達で間違いないでしょう!!







イマカツ『ギルロイド』

DUO『オニマス188F』

コチラはリアルプリントの面白いルアー。

リアルプリントで定評のあるイマカツのギルロイドにピラニアのリアルプリントを施された秀逸の一品。

「え?ピラニアをバスが食べるの???」という野暮な質問はやめて下さいね。

リアルすぎるピラニア具合にバスたちもリアクションバイト間違いなしです!


オニマスのコノシロカラーも秀逸ですね。

こちらはシーバス用ですが、コノシロが食べられている時にオススメ!

サーフで釣りしていると時々遭遇するコノシロボール。そんな時はこれで一発決めちゃってください!!





コチラは名作


ジャッカル『マイキーシリーズ』

元祖ジョイントベイト!

僕は割りとナイトゲームで使うことが多いです。
ナマズのバイトが多いですが、僅かに聞こえるポタポタ音がフィッシュイーターの捕食スイッチを入れること間違いなし!

マイキーは各サイズ各カラー、入ってますのでお選びいただけますよ~



  

ノリーズ『ヒラクランクギル110F』


最後はギル型じゃないか!
と突っ込まれそうですが、大型バスが強く反応するブルーギルのような扁平丸型フォルムと、トゥイッチで回転しそ­うなほどのヒラ打ちアクションを持つ僕が一番気になってるギル型ベイト!

使用動画を見ていると見たことの無い魅力的な動きをしてます。

瀕死のギルの動きといいますか・・・


ともかくオススメです!!




本日は、中谷のオススメ(気になる)ルアー達を御紹介いたしました。

他にもたくさん面白いルアーが揃っていますので、是非タックルオフ名東引山店に起こし下さいね!


ご来店、お待ちしております!!



そして、メンバーズ会員様にもこれから入会いただく方にもお得になるお知らせです!

《買取割増》《特別値引き》、どちらも利用すれば超お徳です!!

会員様限定!スペシャルセール開催!

現金20%UPはレアケース!!

査定お持込み!!お待ちしてます!!!

 

タックルオフ名東引山店のブログは

↑をクリック↑

当店の在庫がネットで見れちゃいます♪→https://tackleoff.com/products/shop/10

電話で名東引山店でお取り置きして、名東引山店で商品確認してからご購入できます!

お取り置きは竿とリール、各1点の計2点までです!

*通販でのご購入、通販店舗受取りの場合はキャンセル不可です<(_ _)>







まとめ売り割増しセールは

引き続き開催しております!

買い取りの持ち込みは

当店、タックルオフ名東引山店を

是非ご利用ください!



釣具を売って買うならイシグロ名東引山店とタックルオフ名東引山店をご利用下さい!!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック



このサイトはJPRSにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

TOP
中古釣具専門店 詳細検索
商品名
カテゴリ
メーカ
ランク

店舗
価格
その他

ランクとは?

良 → 悪
SA
新古品(メーカー問屋から仕入れた未使用品)
※店頭展示時の置き傷が付いているものも含む
A
傷が極めて少ない極上品。
B+
使用感や傷は少なく比較的美品。
B
使用感や傷はあるが全体的に綺麗な良品。
C
使用感や傷のある一般的な中古品。
C-
かなり使用感があり、全体的に目立つ傷が多い品。
D
著しく状態が悪いが使用はできるもの、改造品も含む

※使用感や傷は個人の感覚によって異なる部分があるので画像を良くご確認のうえ、あくまでも中古品であることを前提にお買い求め下さい。また、リールの巻感やスプールエッジの傷等、機能面に問題ある場合は商品状態説明に記載してありますが、その全てを記載しきれない場合がございます。

アイコンの説明

新着 商品が登録されてから3日以内の商品です。
オススメ品 レアものや人気商品等を各店がピックアップしました。
値下げ品 値下げしましたお得な商品です。
OH済 メーカーにてオーバーホール(注油とパーツの点検・交換、動作確認)をしてありますので安心してご購入していただけます。 オーバーホール明細付。主に電動リールが対象となります。
DCチェック済 シマノ社のDC(デジタルコントロールブレーキ)機能搭載のリールに関しては、全てシマノ社にてDC機能の点検を行い販売しております。 点検済の証明書付です。
カスタム品 カスタムパーツが取り付けられたリールです。
未使用品 メーカー問屋から仕入れた未使用品です。

しばらくお待ちください